--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
23
(Wed)01:26

薬の変更。。。

皮膚科に行ってきました。先生に

妊娠希望の事を伝え、薬を色々変えてもらいました。

もしかしたらヒュミラになるかもしれません。

先生と相談して、取り敢えず来月はレミケードするけど

その後ヒュミラになるかもしれない・・・。

これで、ステラーラ、レミケード、ヒュミラとほぼ全ての治療をしてる事になりました。

病状が治まれば、有り難いんですが・・・全然治まってくれないのが現状です。

リウマトレックスを飲み続ければきっと病状も治まるのだろうと思ったのですが、

妊娠しても、流産又は奇形児の可能性が高いと言われると

不安になるので。。。諦めました。

又機会があれば、飲んで病状の経過をみてみたいと思います。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

そうですか・・・。
妊娠に関しては同様の薬使用していて無事に生んでる方も私が知る限りいるので悲観しないで下さいね。
まぁ、その場合一時的にでも薬から離れる事になるんでしょうが。

で、ヒュミラに変更の可能性ありですか。
私は先日ヒュミラ1回目を先生が1本打って自分でも1本打ってきましたよ。
今日、2ヶ月分4本もらって来ましたがMTXとのステラーラ併用を私も言われましたが腎臓の数値が余りよろしくないのでMTXはしばらくは様子見です。
ヒュミラは2週間おきに打つ注射ですけど、私は今のところステラーラからの変化は分かりませんね。
ステラーラ自体が皮膚には私は効いてましたから。
関節痛も入院していて動いてなかったんで比較的良い状態でしたし。
個人的にまだ不明な状態ですが、かなさんに効くと良いですね。

2014/07/23 (Wed) 21:03 | よし #jlTJ30Ik | URL | 編集 | 返信

よしさん
いつもコメントありがとうございますて(●´ω`●)
ヒュミラになるかもしれませんね(´・ω・`)
こないだ先生がヒュミラも頭に入れていきましょうって言ってました。
自分で射つのでちょっとドキドキですけど・・・でも2週間に1回するので
そっちの方が良いのかもしれません・・・
皮膚に効いて欲しいんですけどね~
痒いし痛いしでどうにもならないです(´・ω・`)

2014/07/31 (Thu) 10:52 | かな #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

