2014_01
28
(Tue)13:02

久々のお菓子作り~♫

こないだからお菓子作りがマイブームです

久々に作るので忘れてますが。。。

中学や高校の頃はよく作ってましたw

友達と交換したりして・・・楽しかったよね~学生時代

最近は殆ど作らなくなってしまいました。

いつもご飯ばっかり作ってるから飽きちゃってねwww

たまには息抜きにお菓子でも作ろうと思って

お菓子の型抜きや粉ふるいがホコリかぶってたんだけど

それを出してまたお菓子を作り始めました

作ってるときって楽しいよね(*´ω`*)

えっと最近作ったのは

りんごアップルパイ

カップケーキ

アップルパイとカップケーキ

凄く美味しくできました~

アップルパイはシナモンが無かったんだけど、それでも美味しく焼けました(`・ω・´)v

カップケーキも外がカリカリでビスケットみたいで中はフワフワで美味しかった

次はブラウニーでも焼こうかなと思ってますw

あ~2月だね・・・バレンタインなんだね

じゃぁ自分用にブラウニーとカップケーキ焼いて食べます
2014_01
21
(Tue)01:57

スムージーが乾癬に良いとか・・・?

最近スムージーに関して色々調べたんですが

何やらスムージーで乾癬を克服したと言う記事を見つけました。

その方は有名な芸能関係の方で「ヒャダイン」さんでした。

頭とかに乾癬が出来てたようで

スムージーを飲み続けて大分良くなったと言う記事が出てました。


ダイエットにも良いし、乾癬もある程度良くなるらしいので

スムージーを飲み続けるのは良いのかと最近思ってます


それと海外での有名アーティストの「ブリトニー・スピアーズ 」さん等

乾癬有名人

ここに書いてありました。

ヒャダインさんのスムージーに関するレーポートは
コチラ

2014_01
20
(Mon)22:15

寒い寒い寒い><

毎日寒い日が続きますねぇ~(´・ω・`)

一昨日この辺りも初雪になりました。

夜中に降ってたけど朝には止みましたね

今週も雪になるような感じですが・・・

毎日寒くて嫌になるわ~

暑くても文句しか言わないんだけどね^p^



今月の始めにレミケードしてから

2週間くらい経ちました。お腹周りと背中の発疹が

消えました~痒くもなく綺麗に消えてます

足のしつこい所も薄くなりだしてます。

レミケードの効果を実感してます

でも、塗り薬は毎日付けてますね

やっぱり心配なので・・・

でも凄く綺麗になって久々に普通の生活を送れてます

気になるのは発疹跡が黒ずむことかな。

仕方ないんだけどね

お腹周りと背中が黒ずんでしまうんですよね

汚いな~って思っちゃう・・・

発疹出来たら出来たで汚いな~って思うし

こればっかりは仕方ない事なのかな・・・

肌は綺麗で居たいのにね( ´ ω ` )

誰も見てくれないからいっかwww

2014_01
11
(Sat)00:39

歯医者通い

ずっと歯が痛くて困ってて

仕方ないので去年の暮れから歯医者に通い始めました

病院ばっかり通ってる生活が続いてます。

歯は去年からずっと痛くてね~

冷たいのも温かいのも染みてたんだけどね我慢しちゃってたんだw

でも、もぅダメかな~と思って行き始めました

だってご飯食べるのも痛くて食べづらいんだよね~

しみるし、痛いしで・・・でもね

まさかね・・・こんなにダメになってたなんて思わなかったよ

もぅ根元の神経まで膿んじゃってて

凄く時間が掛かる治療になってる(´;ω;`)

もっと早く行ってればこんな事にならずに済んだのに・・・

歯って大事だよね・・・

やっと今日型取りまで出来ました。

でも2週間掛かるみたいなので

今月末になっちゃうかな~(´・ω・`)

まだまだ時間が掛かるな~

他の歯も診てもらって、全部治療しちゃおうと思ってます

2014_01
08
(Wed)03:02

スムージー(´▽`)

スムージーを作りたくて、ネットとかで調べて

ここ2~3日お昼や夜にスムージー作って飲んでおります。

美味しいね~もっと不味い感じなのかな~って思ってたけど

全然そんな事なく、飲みやすいです

今の所使ってる野菜は

小松菜、ほうれん草、ベビーリーフ

果物は

バナナ、グレープフルーツ(ルビー)

みかん、オレンジ、りんご

です!(`・ω・´)

今日買い物してきて、他の果物や野菜も買ってきました(`・ω・´)

また新しい味を追求したいと思います(*´ω`*)

野菜

この写真は最初に作った時の材料!

小松菜とりんごとバナナ(冷凍)

青臭さもなく、バナナとりんごの味でした

スムージー

出来上がりはこんな感じぃ~ヽ(・∀・)ノ

見た目は「えっ・・・?」って感じだけど

飲んでみると美味しくてびっくり(゚д゚)!

ただね~これは結構高くつく・・・

フルーツと野菜が高い!おつとめ品狙って買ってきてるつもりだけど

高いな~って思う(´・ω・`)

これでダイエッツは難しいかも・・・(´;ω;`)

2014_01
07
(Tue)23:24

日帰りレミケード

今日は皮膚科の日で、予約が13:30だったので

早めに病院に行き、食堂でご飯食べてから

診察しました~今月に入ってから、お腹に乾癬が出てきて

痒くて痒くてひどい状態になってる事を先生に話て

まぁ、いつものように写真撮られました・・・

やっぱり薬が切れる頃になると出てきてしまう・・・

誰しもではないけど、たまにそんな人も居るらしいです。

でも効き目はステラーラよりもいいかもしれませんね

これで落ち着いてくれればいいな~って感じです

関節の痛みが消えたので、飲み薬の方も減らしてもらえましたヽ(・∀・)ノ



そして今日から日帰りの点滴になったんですけど

その点滴室が満員で1時間ちょっと待ちました・・・_(:3 」∠)_

それだけで飽きちゃった(´・ω・`)

やっと点滴出来たのは15時( ^ω^)・・・

そこから約2時間( ^ω^)・・・

テレビ(相棒)見ながら過ごしました。


終わったのが17時前・・・

会計とかで結局17時30分くらいになっちゃったよーorz

その後薬貰いに行って帰って来たのが18時30過ぎ(´Д`)

半日病院に居た・・・orz疲れた・・・

帰ってから何か痛い~って思ってみたら

あざ

こんなになってた~(´・ω・`)

点滴の後が痛いんですけど~(´;ω;`)



2014_01
04
(Sat)01:52

話題の?スムージー・・・

年末に母親がミキサーを安く手に入れたので

話題の?スムージーでも作って飲もうかな?と思ってます( ´ ω ` )

グリーンスムージーダイエット?なるものをやってみようかと思って

ただいまネットで色々調べて勉強中です。

スムージーも色々あるんですね

レシピもいっぱいあって、美味しそうなのもたくさんありました

でも自分でオリジナルで作ってもいいかな?と思いました

色々作って試してみたいと思いますw

その都度何入れたかノートに記録するように

ちゃんとノート作りました


身体にも良いし、皮膚にもいいかな~と思って

今年はスムージーでレッツ!!ダイエッツ(`・ω・´)

2014_01
01
(Wed)03:49

新しい年が来ましたね

なんだかんだで色々乗り切り

2014年を迎える事ができました。


旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました

今年も更新は不定期ですが、頑張りたいと思いますので

宜しくお願い致します。

皆様にも素敵な1年になる事を願ってます。


私の今年の目標は、薬を減らす事・・・かな?

あとその他もろもろ色々ありますが、まずは薬を減らしたいですね

皮膚の方は大分良くなってきました。

しつこい所は薬で抑えるしかないので、毎日塗ってます

でもあんまり良くはならないですね

硬くならないだけいいかな・・・と思ってます。


今年も色々迷惑かけるかもしれませんが

どか宜しくお願いします。
