2013_10
19
(Sat)00:05

レミケード2回目!!

10月15、16日と1泊でまたレミケードしてきました。

今回は採血3本採られました(´・_・`)どんだけ血抜くんだ・・・

まぁ検査なので仕方ないんですけどね

今回は、前回よりもレミケードの量が多くなってました

前回は点滴袋の中が3分の1くらいだったのが

今回は半分くらいに増えてました。

最初から大量に流し込むのは多分身体に負担が掛かるので

少しずつ多くしてるんだと思います。

今回は身体の調子も良く、具合は悪くなりませんでした。

でも、6時間くらい点滴してたかな~

14:30くらいから始まって終わったのが20:30くらいでした


15、16と台風直撃だったけど、病院に居た私は何の音もなく

普通に過ごしてました。いや~台風来てたの?って感じだったw

看護師さんに台風凄いの?って聞いたら

外は凄いよ~でもここは一番安全だから大丈夫って言われました

確かに一番安全な場所だよねw

全然台風の雰囲気がしない中、点滴してテレビ見てマンガ読んで

寝てました。。。

身体の発疹も目立たなくなり、痒みもあまりないですね~

次は1ヶ月後にまた入院してレミケードしてきます( ´ ω ` )

最後の入院になりますね

それが終われば2ヶ月に1回の日帰りで点滴になるので、

何とか頑張りたいと思います!
2013_10
12
(Sat)13:38

2回目のレミケードが決定しました( ´ ω ` )

10月15日に2回目の入院が決定しました。

また1泊でレミケードしてきます( ´ ω ` )

今回は具合が悪くならないようにしたいな~

時間ばっかりかかって嫌になるわ(´・ω・`)

具合悪くなって点滴時間伸ばすと夕食食べるの辛いww

点滴しながら食べなきゃならない(めんどくさい・・・


レミケードの効果は大分良く、手の割れもなくなり

ザラザラもなくなり、背中、胸、足、頭も大分綺麗になってきました

痒みもそれほど無く、薬の効き目を実感してます。

関節の方は徐々に効いてる感じはします

まだ指の関節は痛いですが・・・

まぁ、皮膚の方を先に何とかしたいかな・・・

痒いのは我慢出来ないし、皮膚が落ちるのも嫌だし

2回目のレミケードでどれだけ落ち着くのか楽しみです(*´ω`*)
2013_10
03
(Thu)22:32

レミケードしてきました

10月1日~2日にかけてレミケードの点滴で入院してきました~

入院当日早速、採血5本採られ、X線4枚撮られww

それの結果次第でレミケードに移りますって事でした。

image.jpeg

病名は乾癬性関節炎になりました。

レントゲンは胸部2枚、手2枚の計4枚撮りました


お昼過ぎからやりますとの事で、14時くらいから始めました

最初からレミケードは入れられないとの事で

image (1)

水?的な物を最初に30分くらい流してその後レミケードを3時間くらいかけて

射れますって言われました。

30分起きにバイタルとサーチを調べて身体の調子など変化があったら

いつでもいいので声掛けて下さい。と言われました。

ホントは腕に点滴って思ったんだけど、時間が結構かかるから

手の甲にしてもらえますか?ってお願いしました。

肘だと折り曲げたりしたら大変だし・・・

私、おっちょこちょいなので絶対腕曲げる自信があったので・・・

手の甲でも構わないとの事で、そこでやってもらいました。

image (2)

レミケード始めてから頭痛もなく吐き気もなくバイタルも安定してて

何ともなかったのですが、あと30分くらいで終わるかな~って頃

突然身体がだるくなり、ちょっと気分が悪くなったので

1回ストップして、30分くらい時間置いてからまた始めました~

注射も最初左手だったんだけど、右に変更・・・

痛さ2倍・・・最悪でした

その後は何もなく過ごせました。

今の所は調子悪くないし、乾癬の部分が少し良くなってますね

指の関節の痛みを和らいでる感じです。

2回目のレミケードは10月15日あたりになってます。

入院手続きも済ましてきました。

これで良くなってくれる事を願うしかないですね~

