2015_04
12
(Sun)23:59

可愛い子(*´∀`)

家に来てもう8ヶ月になるリンちゃん・・・

やっとドックフードにも慣れてきました。

ずっと手作りゴハンだったんですけどね

最近フードを食べてくれたので、そっちに慣らしてます。

きっと家に来た頃はまだ子供だったんですね~

2月半ばで1歳になったんだと思うんだけどね。。。

やっと成犬になりました。身体も大きくなった気がします。

洋服がぴったりになってきたので、大きくなったな~って思う今日この頃です。

捨て犬だったので、何歳かも誕生日がいつなのかも分からないので

家に来た日8月12日が誕生日になってます。

最近は、なんだか横にも大きくなって、抱っこするとずっしり・・・・

食べ過ぎかしら・・・・そんなに食べさせてないんだけどな~

でも可愛いからジャーキーとか食べさせすぎなのかな~(´ε`;)ウーン…

少しダイエッツさせようかしら・・・・(*´∀`*)

2014_08
13
(Wed)02:26

新しい家族が出来たよ(*´∀`)

我が家に新しい家族が増えました(*´ェ`*)

securedownload (5)
securedownload (4)

チワワの「リン」ちゃんです

捨てられたのか、迷子なのか分かりませんが、引き取り手が居ないとの事で

我が家にやってきました。預かってた所で張り紙して、2週間くらい飼い主さんを見つけてたらしいのですが

名乗りでて来なかったらしいです。

捨てられてしまったのでしょうか(´・ω・`)

チワワなのでそんなに遠くまでは行かないと思うので、近場なら名乗りでてもおかしくないのですが・・・

保健所に連れて行かれて殺処分されてしまうのはとても可哀想です(´・ω・`)

元の飼い主さんは何を考えてるのでしょうか・・・

飼えないなら最初から飼ってほしくないですね

飼ったなら最後まで責任もってほしいです。

こんなに可愛くて人懐こい子中々居ませんよ!

人間の勝手で捨てられてしまう動物は本当に可哀想です。

「かわいい」だけでは飼えないんです。「かわいい」だけならぬいぐるみでも買って下さい。

動物は生きてるんです。トイレもします。お腹も空かせます。イタズラもします。吠えたり、時には噛み付く事もします。

躾もしなきゃいけない。散歩させなきゃいけない。それを重々承知の上で動物を飼って下さい。

安易な気持ちで飼ってほしくないです。

捨てられる子の気持ちになって下さい。そして捨てる前にもしこの子が自分だったら?と考えて下さい・・・

自分が捨てられたらどんな気持ちか・・・犬だって同じ気持ちです

人間に裏切られた子達は人間不信になるんです。

人間は勝手すぎます(´・ω・`)



リンが我が家に来て、家は明るくなりました。とても可愛くて私の大事な一人娘になりました。

まだまだこれから躾もしなきゃいけないので暫くは怖いママだけどね(;´∀`)

securedownload (3)

リンちゃんがこの家に来て良かったって思えるように頑張りたいと思います(●´ω`●)

2012_11
12
(Mon)01:32

わんこの気持ち

家には、1匹のワンコが居ます。

私は兄妹が居ないので、ワンコが兄妹みたいな感じでずっと育ってきました

わんことっても可愛いですよ。。。

そんな家のわんこも、もぅ今年で10歳おじいちゃんになってきました。

それでもゲンキに遊びまわってますw

イラっとして怒る時もあるけど、やっぱり可愛くて仕方ない・・・


たまに、動物虐待のニュースや、捨てられたわんこ達のニュースを見ると涙が出ます

動物は喋れないのに・・・何で捨てたり虐待したりするのでしょう・・・・

弱いから?喋らないから?ストレス発散の為?

そんな事するなら動物を飼う資格はない・・・

「かわいいから飼った」だけで済む問題ではありません

ちゃんと躾をして、ちゃんと育てて、面倒見る・・・

これが出来なければ動物を飼う資格はありません・・・

「最初は可愛かったけど大きくなったら可愛くなくなったから」

って言う人がたまに居ます。

動物なんだから当たり前じゃないですか?

赤ちゃんは可愛いよ?自分もそうだったんだよ?

あんた大きくなったら可愛くないねって言われてるのと一緒なんだよ?

わんこは、その人だけが頼りなんだよ?分かってる?

喋れないからこそ、大事にしてあげなきゃいけないんじゃないのかな?

違う?動物は家族です。仲間です。

「かわいいから」だけじゃ済まされない・・・。

こないだも、首輪を付けてたけど、捨てられたワンコを見かけました。

人間不信になってました。捨てる前に考えて下さい・・・

自分がもし「その子」だったら・・・・

人間の勝手で捨てられる動物達・・・最後まで面倒見れないなら飼わないでください。

処分される動物達の事考えて下さい。

引越しするから捨てるとか・・・なぜ動物と一緒に住めるような所を探さないのか・・・

そのくらいの気持ちで動物を飼うならなぜ最初に飼う事にしたのか・・・


言葉を話せない動物でも、心はあるし、人間の言葉は理解します。

もぅ1度考えて下さい。捨てる前に・・・・



みなさんは『犬の十戒』を知ってるでしょうか・・・

結構前に流行りましたね。

私はその本を読んだ時に涙が止まりませんでした。

凄くいい本でした。

1. 私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. 私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6.貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. 私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. 言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9.私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。


これを、忘れないように・・・・







