2016_03
09
(Wed)00:09

よくなりつつある

大分ブログの更新をしてなかったです。

お久しぶりに書いてます。

最近の病状ですが、皮膚の方はヒュミラとリウマトレックスのお蔭で

良くなってきました。ヒュミラは2週に1回2本とリウマトレックスが毎週5錠出てます

関節の痛みも大分よくなりました。

足の土踏まずの所と後頭部の所にまだ残ってますが、背中やお腹は綺麗に治りました。

うつ病の方もよくなり、軽作業ならしても良いと先生に言われ、今就活中です(*'ω'*)

まだたまに不安になることもありますが、前に進みたいと思います(^^)

2014_07
23
(Wed)01:26

薬の変更。。。

皮膚科に行ってきました。先生に

妊娠希望の事を伝え、薬を色々変えてもらいました。

もしかしたらヒュミラになるかもしれません。

先生と相談して、取り敢えず来月はレミケードするけど

その後ヒュミラになるかもしれない・・・。

これで、ステラーラ、レミケード、ヒュミラとほぼ全ての治療をしてる事になりました。

病状が治まれば、有り難いんですが・・・全然治まってくれないのが現状です。

リウマトレックスを飲み続ければきっと病状も治まるのだろうと思ったのですが、

妊娠しても、流産又は奇形児の可能性が高いと言われると

不安になるので。。。諦めました。

又機会があれば、飲んで病状の経過をみてみたいと思います。

2014_06
28
(Sat)01:45

薬が変わりました。。。

お久しぶりです。24日にレミケードしてきました。

やはり点滴の後はだるくてダメですね。

飲み薬が変わって、今まではネオーラルを飲んでたのですが

今回から、リウマトレックスに変わりました。

リウマチの方が飲んでるお薬ですね(母も飲んでる)

毎週決まった曜日にしか飲めないお薬です。

妊娠したい方や授乳中には飲めないって言われました。

相手も居ないので妊娠も出来ませんので飲むことにしました。

免疫抑制の為に飲んでいるので、リウマチではないですよw

まぁ乾癬もリウマチも似たような病気ですけどね。

これで少しは皮膚の状態が良くなってくれる事を祈っております。

2014_04
02
(Wed)09:30

痛いな・・・

昨日病院に行きました~

乾癬の所が酷くなってしまったと先生に伝えました

やっぱり精神的ストレスが原因だと言われました。

お風呂に入るのもお湯がかかると痛くてぬるめのお湯にしか浸かれない(´・ω・`)

今足が酷くて歩くのも痛い・・・

先生も「これは痛いね~」って言ってました。

痒くて痛いのでたまらんですね・・・

今回はネオーラルも処方されました。

これで、痒みもだいぶ良くなるし

発疹も引いてくれるかな~と思ってます

でも、ネオーラルって臭くて飲みづらいんだよね・・・

粒もデカイし・・・

まぁ肌が良くなるまでの辛抱かな・・・_(:3 」∠)_

前は朝2錠夜2錠とか3錠とか飲んでたけど

今回は朝夕1錠ずつの処方と、以前と変わらず

セレコックス、アレロック、塗布薬です。

いつになったら薬から解放されるんですかねぇ(´Д` )


それと役所の方で就職の話が出てたのですが

精神科で聞いたらまだ働くのは止めましょうって言われました

(´ε`;)ウーン…働けないのか・・・

鬱も治ってないし、不安になる事も多いし

こないだ電車に乗ってみたけど

途中で降りたくなっちゃって

怖くて不安でたまらんかった・・・

人がいっぱい居る所がすごく怖いです(´・ω・`)




あ、今日は誕生日だ( ´ ω ` )誰か祝ってぇ~

うん!一人でお祝いします_(:3 」∠)_

2014_01
07
(Tue)23:24

日帰りレミケード

今日は皮膚科の日で、予約が13:30だったので

早めに病院に行き、食堂でご飯食べてから

診察しました~今月に入ってから、お腹に乾癬が出てきて

痒くて痒くてひどい状態になってる事を先生に話て

まぁ、いつものように写真撮られました・・・

やっぱり薬が切れる頃になると出てきてしまう・・・

誰しもではないけど、たまにそんな人も居るらしいです。

でも効き目はステラーラよりもいいかもしれませんね

これで落ち着いてくれればいいな~って感じです

関節の痛みが消えたので、飲み薬の方も減らしてもらえましたヽ(・∀・)ノ



そして今日から日帰りの点滴になったんですけど

その点滴室が満員で1時間ちょっと待ちました・・・_(:3 」∠)_

それだけで飽きちゃった(´・ω・`)

やっと点滴出来たのは15時( ^ω^)・・・

そこから約2時間( ^ω^)・・・

テレビ(相棒)見ながら過ごしました。


終わったのが17時前・・・

会計とかで結局17時30分くらいになっちゃったよーorz

その後薬貰いに行って帰って来たのが18時30過ぎ(´Д`)

半日病院に居た・・・orz疲れた・・・

帰ってから何か痛い~って思ってみたら

あざ

こんなになってた~(´・ω・`)

点滴の後が痛いんですけど~(´;ω;`)



»
